新型コロナウイルスへの対応について
平素よりFEELSをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。長崎でも感染者が増えてきております。
美容室としての新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大抑制のための対応として次の通りとなります。
【新型コロナウイルスの対策について】
・サロン内の定期的な消毒清掃を含む衛生強化
・セット面、シャンプー台の除菌
・カットクロス・カラークロスは1人使用につき1枚づつ洗浄、アルコール除菌
・サロン内の定期的な換気
・スタッフのマスク着用の励行
(入手困難の為、徹底できない場合もありますがご理解いただけると幸いです)
【ご来店いただくお客様へのお願い】
発熱や咳などの症状で体調の優れない方
3週間以内に海外への滞在歴がある方、もしくは滞在歴がある方との接触がある方
失礼なお願いという事は承知していますが、他県から帰省もしくは転入された方で長崎にいらして2週間未満の方もしくは、その方と接触がある方
上記に該当されるお客様は、他のお客様や、そのご家族、スタッフへの感染拡大防止のため、
ご来店をお控えいただきますよう、お願い致します。
【お客様のマスク着用について】
カットやカラーの際もマスクを着用していただいて構いません。
※耳周りのカットの場合は一時的にはずしていただく場合がございます。
カラーやシャンプーの際はマスクが汚れることが予想されますので、
お客様自身の判断にお任せいたします。(汚れても構わない場合はつけたままでも構いません。)
【ご予約に関しまして、(個人店の特性を利用しまして)】
・カットの場合、約1時間
・パーマやカラーの場合、約2~2・5時間
として枠を設けていますので、同時に何人ものお客様が店内に滞在することのないように予約を調整します(多少、重複する時間もあるとは思いますが、ご理解いただけると幸いです。)
【その他、気になることがあればスタッフにお尋ねください】
例えば・・・
Q、ウイルス対策として施術中の会話をしたくない
A、一切会話を交わさずに必要なコミュニケーションはメモやLINEを用いて対応することが可能です。
Q、完全に1人(他のお客様と重複しない)で施術してほしい場合
A、営業時間後にご予約を承ります。(その場合は時間外料金を別途頂きます)
もしくは営業時間内に完全個室として店内を時間単位で貸切にします(その場合は他のご予約を入れることが出来ませんので貸切対応料金を頂きます)
私たち美容業は社会生活の維持に必要な施設とされています。
仮に外出禁止などになった場合は社会生活自体がままならず、髪をキレイにすることも必要なくなってしまう可能性も考えられますが現在は幸い外出禁止にはなっていない状況です。
明るいニュースの少ない中、髪をキレイにすることで気持ちがすっきりしたり、日々の生活が少しでも前向きに過ごしていけるように
今、美容師として出来ることをさせていただきたいと思っています。
今後も状況を注視しながら対応を検討してまいります。
何卒、みなさまのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
この記事へのコメントはありません。